人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強迫性不安障害テスト   

強迫性不安障害テスト

30項目のチェックリストが載っています。 このうち13項目以上に当てはまると強迫性不安障害の疑いがあります。

1. 不潔だと思うので、公衆電話は使わないようにしている
2. 嫌な考えに取りつかれて、それからなかなか離れられない
3. 人一倍正直であろうと心がけている
4. 何事も時間通りにできないためだと思うが、よく遅れてしまう
5. 動物に触れるのは汚いと思う
6. ガスの元栓や水道の蛇口、ドアの鍵などを閉めたかどうか何度も確認しないと気が済まない
7. 自分は融通の利かない人間である
8. 毎日のように嫌な考えが意思に反してわき上がってきて困る
9. 偶然、誰かとぶつかるかどうかと過剰な心配をする
10. 日常の何でもないことをしていても、これでいいのかと疑問に思ってしまう
11. 子どものころ、両親はどちらも厳しかった
12. 何度も繰り返してやり直さないと気が済まないので、仕事が遅れることがある
13. せっけんは異常な量を使う
14. 不吉な数字を持っている
15. 手紙を出す前に、何度も相手の住所や名前を確認する
16. 朝の身支度に時間がかかる
17. 潔癖性である
18. 細かいことまであれこれ考えすぎて困っている
19. 手入れの行き届いたトイレでもためらいなく使うことができない
20. 今困っていることは、何度も確かめないと気が済まないことだ
21. ばい菌や病気のことが気になる
22. 自分は何度も確かめる方である
23. 日常生活をどのように行うかを厳密に決めている
24. お金に触れると手が汚くなると思う
25. 普通の時に、数を確認しながらする
26. 朝の洗面に時間がかかる
27. 多量に消毒液を使う
28. 何度も確かめるので、毎日ひどく時間がかかってしまう
29. 帰宅後、服を片づけるのに時間がかかる
30. いくら慎重に行ったところで、うまくいかないと思うことがある

by w74108520 | 2011-03-15 17:04 | 健康

<< パニック障害テスト 人格障害 診断基準 チェックリスト >>